お肌の年齢だけ急加速

  • 投稿日:
  • by

最近私が思うこと...なんか更けたなぁ...。
鏡を見るたびに思います。なんか肌の色かくすんでいる、唇の色が悪い。ちょっと前まではつるつるですっぴんでも出かけていたのに...なぜ?
一応スキンケアはちゃんとしています。だけどズボラな性格なので洗顔後、美容液と保湿だけですが...もうちょっと手をかけた方がいい年なんでしょうか?
そういえばもう何年間も、もしかしたら10年以上も同じ化粧品を使っています。
子供の頃から乾燥肌で、中学、高校時代にはいろんな化粧水試しましたが。夕方まで持たず...朝つけて行っても学校から帰る頃にはもうカサカサしてました。
そのなかで、DHCのマイルドローションに出会いました。マイルドローションだと1日持ちました。夕方になってもカサカサしないで、夜顔を洗うまで潤っていました。
なので、とても気に入り、それからずっと愛用しています。
今も特にトラブルなく順調に使っていますが、顔がふけてきたのが悩みです。
化粧水をエイジングケアのものにするか、コラーゲンみたいな健康食品などの他のものでカバーするか、どちらにしようか迷っています。いろんなものが出ているので選ぶのも大変ですし...
いくつになってもお肌の悩みは尽きないものです。
お肌の悩み知らずなんていつか言ってみたいですね。
とりあえず今は、お化粧でごまかすことにしています。けどそれも時間の問題、いつまでこまかせるか...
やっぱり体の中からきれいにするのがいいのでしょうか?また、これからいろんな方法を試してみたいと思っています。

手軽におうちエステ

  • 投稿日:
  • by

年齢を重ねると、若い頃には感じなかったお肌の悩みが増えてきます。
肌のたるみや、肌が乾燥しやすくなったことによる毛穴の開きや小じわ。

そんな悩みを抱える中、細菌のマイブームは「自己流おうちエステ」。
エステといっても大げさなことではないのですが、
普段の化粧水やクリームなどの通常のお手入れに加えて、
ちょっとしたスペシャルケアを加える、というものです。

毎日続けているのはシートパック。
4~5枚で数百円、というものは高くて毎日続けることができないので
1か月分がまとめて入っているシートパックで、
毎日化粧水の前にパックをしています。
これをした日としない日では、やはり翌朝の肌の調子が全く違います。

時間の余裕のある日は、スチーマーで毛穴ケア。
化粧水前に、あたたかいスチームをあてると、毛穴も開いて
その後の化粧水もぐんぐん吸い込まれていく感じで、
肌の奥からしっかり潤う感じで、肌触りももちもちになります。
ただし、スチームは毎日やると逆にあまり良くないらしいので、
特別な時だけスペシャルケアとして取り入れています。

年齢を重ねると、肌のたるみなども気になるようになり、
最近、少しお高めの美顔ローラーを購入したので、
リフトアップとマッサージを兼ねて、毎日顔をコロコロしています。
これが、エステでマッサージしてもらっているようで、とってもいい気持ち。
口コミの評判がとても良く、テレビでもよく見かける商品だったので
思い切って買ったのですが、大正解だったと思います。
すっかりはまってしまって、毎日エステ気分で楽しんでいます。

本格的なエステは、お金や時間の問題などでなかなか通うことはできませんが、
ちょっとした工夫と道具を使えば、手軽に毎日プチエステをすることができるので
最近は肌の調子も良いです。